« 長時間ドライブ | トップページ | 白状しますと・・・ »

2010年5月 9日 (日)

水辺に憩う

Cimg6984

3日、前回の私たちの小学校の同窓会を受けて、隣の小学校の同窓会があり、

ちょびっとだけ乱入してきました。

さっと見渡すと、わかるのは 女性陣だけ。

いやあ、男性陣 わからん。話しかけてきた人に「誰?」って

思いっきり素で言ってしまった・・・。で、名乗られて「あ~・・」・・・・。

そそくさと退散して、宮崎地区へ。

海と、池が隣り合ってるので、どっちも楽しめます。

上の写真は「ヤドカリ動いた~!」って とこ。

Cimg6994

Cimg6998

Cimg7002

夕方には、親友姉妹と、お互いの子ども達を遊ばせに公園に集合。

そのあと、弟が案内してくれて、稲佐山までお風呂に行きました。

この景色は入口横で撮ったけど、露天風呂でも同じように見える設計で。

すごい人出だったの納得。こら、来る価値あり。え~、名前がでてこないけど。

Cimg7012

って、遊んでばかりだったみたいけど、

本来の目的は 父のお見舞い。

着いた夜に  父と母と、娘と私が一緒の部屋で寝たんやけど

「こんな風に一つの部屋で寝るのなんて、何年ぶり?

そして、これが最後になるのかもなあ・・・・」

私は いい娘だったかな?

若い頃は反発して、早くに家を出てしまった。

そのまま、遠くで結婚してしまって、なかなか孫の顔も見せにこれず。

たくさんの孫を産んだことだけが、親孝行だったかもしれない。

反発するほど、よく似てる。性格や、体格や体質や。

丈夫な体と、めげない心をありがとう。お父さん。

« 長時間ドライブ | トップページ | 白状しますと・・・ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

ゆかりんさん、お久しぶりです!ブログはたまに覗いていましたよ^^
長崎に帰られたのですね!お父さまも喜んだでしょうね。
私は21の時に父が他界してしまったので、いま生きていたら釣りをしに長崎に
しょっちゅう遊びに来てただろうなーとフッと思う時があります。
子供をたくさん生んだこと. . . ほんとうに素敵ですよ!!私も頑張ります^^

>norikoさま。
コメントありがとうございました。お返事する前に、やっぱ書かないと・・・と思って
次の報告を書きました。

ごめんね。ありがとう。

次に長崎に帰るときには、もう ゆっくりできると思うので、だんなが
「釣りしたい~」と言ってるからnorikoさんちのお店に寄らせてもらって、
道具やえさを調達させてもらいますね~。

いや、なに 水辺の森のとこで、男2人が落ちない程度に、糸を垂らせたらいいんです。
海釣り初心者ですから。アジゴが釣れる時期なら面白いのにな~。なんて思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1320806/34614219

この記事へのトラックバック一覧です: 水辺に憩う:

« 長時間ドライブ | トップページ | 白状しますと・・・ »