« コマプタ | トップページ | 平和に暮らしたい。 »

2010年6月14日 (月)

キャンプファイヤーできたかな?

今日は おねえが学校の宿泊訓練に行っています。  雨やで~、梅雨入りしたし・・・と気をもんでたけど

今日は1日 お天気が持ちました。よかったな~。 本人、かなり楽しみ&不安だったようで。

今朝、送り出す時に なんだかちょっとウルっときた。・・・・あれれ?

「早くから親離れしてもらう!家を出てってもらう!」と、常日頃から 言ってる 私なのに・・・。

で、5年生の空き教室を使って 「給食試食会」があったので、広報委員としての取材を兼ねて参加。

私らも もちろん 小中と 給食を食べて大きくなってきてるけど、

今の時代はまた、違ってきてるもんなんやなあ・・・設備はいいし、地産地消とかね。

勉強になりました。で、給食もおいしかったです。

でも、隣の方が話しかけてくれてて、あんま味わえなかった。写真もいっぱい撮った~。

あとは  とりあえず

先週から仕事復帰に向けてのレッスンが始まっています。

順調に進んでいるような、余計 不安なような。

なんせ14年ぶりの専門職への復帰。いざやってみると 結構 カラダは動く。

お~、若い時 頑張ったからやな~。って思ったり、もっと真面目に習得しとけよ!自分!!って思ったり。

若さで とにかく突っ走ってた20代。頑固で、わがままで、要領悪いくせに プライドが高かった自分。

あの頃、どうしても出来なかったことが、今、するすると出来ちゃったりすると、

あ、見るとこが解ってなかったんやな、つかめなかったはずやで。と思う。

そういうのが解る、見えるようになったのは、さすがに年の功なのかな?

でも、必死で頑張ってた。めちゃくちゃだけど、ガッツだけはあった。それを認めてよ!!

って20代の自分が訴えてくる。

愚かなあのころの、恥ずかしい思い出ごと 認めてあげるのが 結構しんどいです。

そんなこんなを乗り越えていきたいと思います。

« コマプタ | トップページ | 平和に暮らしたい。 »

子ども。」カテゴリの記事

コメント

おーーーーがんばってるかい!!
ワタシもなんとかやっております。
レッスンは何曜日がお休みとかって決まってるん?
ワタシは基本、金曜日が休みなんで、もし休みが合えば
ランチでもしましょ♪

>まなみさま。
さっき、携帯にお返事しましたわ。
「ODINA」の件、ありがとね!!書店に働くともだちがいるっていいわ~。
私もそのうちのぞきに行きまする(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1320806/35262432

この記事へのトラックバック一覧です: キャンプファイヤーできたかな?:

« コマプタ | トップページ | 平和に暮らしたい。 »