« キャンプファイヤーできたかな? | トップページ | キーワードは重力 »

2010年6月23日 (水)

平和に暮らしたい。

今週は、「子どもの熱」weekみたいです。予定が狂いっぱなし。

そんななか 「宿泊訓練で告白」から立ち直れないのは、ウチの父さん。と会社の仲間の「父」たち(笑)

「君らがオンナを泣かせてきたぶん、娘に泣かされるねんで(笑)」と、トドメをさす鬼嫁ですhappy02

でも、宿泊訓練での痛ましい事故が続いていますね・・・。

浜名湖の水難事故は、あの場所が 私もよく海水浴に行ってた場所なので・・・。

子どもに関するNEWSが良いものばっかりになるといいのにな~。

日曜日に書店に行ったら、ジブリの最新作を宣伝してて、

「あれ?この原作 読んだな~」と思ったけど、うろ覚えだったので 図書館で借りてきました。

床下の小人たち (岩波少年文庫)

床下の小人たち (岩波少年文庫)

著者:メアリー ノートン

床下の小人たち (岩波少年文庫)

この小人たちの家族に「アリエッティ」がいます。

借り暮らし、大変そうだけど あこがれます。ecoだからとか、そんなんじゃなく(笑)

我が家でのモノの迷子は「借りられてる?」だったらいいな。なんて。

実際、「貸して~」ってなかなかできないよ。

ま、私は「お下がりでもなんでも下さい!」って言いまくってるから、

あれこれ頂く率は多いのだけれど。昨日もオーナーに、た~くさん食器をいただいたし。

観に行きたいな。混みあうんやろうな・・・・。

« キャンプファイヤーできたかな? | トップページ | キーワードは重力 »

コメント

ウチのみい嬢も「アリエッティ」が観たいらしくて、とりあえずこの「床下の小人たち」を
買ってあげました。
「字小さいけど読める?」って聞いたら「読める!!」って答えたから
買ってあげたのに、全く読まずほったらかされておりますわ。
気がむいたらワタシが読みます・・・。

>まなみさま。

昨日はcutmodelありがとう~。
おもしろいけど、1年生にはちと地味かも・・・アリエッティがあんな可愛くは、想像できないしな・・・。
そういう意味でジブリ、やっぱすごいのよねえ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1320806/35434960

この記事へのトラックバック一覧です: 平和に暮らしたい。:

« キャンプファイヤーできたかな? | トップページ | キーワードは重力 »