« 台風中です。 | トップページ

2011年10月15日 (土)

今年も学校が忙しいので、母に来てもらってました。

運動会 小学校も保育園も 1回でスムーズに終わりました。

Cimg0807

でも、今年は4年生長男のクラスの学級代表をしてるので、

前日にテント張りや、当日も外回りの見回り担当やらがあり・・・

長崎から 母に手伝いに来てもらってました。

2週間ほど滞在してくれて、その間に運動会2つ終わりっと。

上のお弁当は 母に手伝ってもらって作った運動会の。

計11人で食べたんですよ~。

で、2人であちこちに観光にいきました。

私の職場を紹介しがてら、ならまちから浮見堂までコース。

転害門の先までお醤油を買いに、奈良公園つっきりコース。

東向き北商店街でランチコース。

行ったことない、という母の初体験に付き合う 居酒屋で晩御飯コース。

電車で母娘2人で、西の京へ。薬師寺、唐招提寺コース。

最後の晩には、孫たちと近所の銭湯へ。

朝は子どもたちが登校するまで、バタバタ。

夕方に帰ってきたら 寝るまでノンストップでがやがや、ギャーギャー。

母も疲れただろうなあ・・・・お母さん、ありがとう。

« 台風中です。 | トップページ

子ども。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1320806/42525768

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も学校が忙しいので、母に来てもらってました。:

« 台風中です。 | トップページ