つれづれ

2011年9月 4日 (日)

台風中です。

おひさです。ご無沙汰しています。あんま久しぶりでログインID忘れてた。

夏休みも終わって、新学期~と思ったら、台風が来ていて、家が揺れる揺れる。

そんな中で、昼間は寝てばっかりで、今頃の時間に眠れないっていう(笑)

え~、どっから話しましょうかね?

あ、そう自分の誕生日からだ。7月8日なんですが、その日の朝

洗濯かごに洗濯物満載で、階段を登ってたら1番上から転げ落ち・・・・

顔は死守せねば!と とっさにかばいましたが、肋骨をしたこま打ち・・・

治るまで1ヶ月近くかかったと思ったら、今度は足裏に不具合が出て、

それもまた治ってきたかな?ってとこで、今度は 自転車でおかまされた!!

2週前のことです。

家の前は かなり急な坂道なんですが、仕事帰りに自転車で上から下ってきてて

家の前だから減速・・なとこに うしろからド~ン!

高校生カップルの2人乗り・・・推定100kgぐらい?かなりのスピードで下ってきてたから

今は、ムチウチと日々苦戦してます。

仕事を始めて満1年がたったとこで、かなり無理してきてたツケが一気にきたかな~?

がんばりすぎてたみたいです。

真面目すぎるとこもあって、不満とかも口に出せないでいたし。

そんなあれこれが 悪いめぐり合わせになったんでしょうね~。

身体は言うこと聞かないし、仕事も そうそう休んでばっかいたら迷惑だし。

でも、痛いねん!!と がんじがらめ。

思わず オーナーに注意を受けた時に 「私が全部 悪いんですか?!」

って言い返してしまった。初めてですよ、そんな口の利き方したの。

あらら、愚痴りまくってしまった。

まあ、そんなこんなの41歳のスタートと、その夏でした。

旅行とか、INFINITEデビューイベントとか、ミュージカル「宮」とか

遊びにも いっぱい行ったんだけどな~。

ま、それはまた今度。

2011年3月 9日 (水)

空いてた日々の。

前回、書いた後には ぎっくり腰をやってしまい、お仕事をやすませてもらって、

やっと復帰した~と思ったら、1年生が インフルエンザB型で、1週間休み。

と、お仕事をサボりがちな2~3月。

でも、今週になって やっぱ卒業&入学シーズン前!

って感じの忙しさになってきました。

また ぎっくり腰で 迷惑をかけないよに、すこしづつ筋トレをしています。

50歳まで働けるように、まずは。と、めっちゃ気長~なんですが(笑)

そうそう、先日、初めて乳がん検診に行ってきたんですよ。

そしたら、触診のあと

「マンモ画像だけ見てたら、進んでいる状態かもしれないな。と思った」

と言われ・・・結局、乳腺の腫れ?だったみたいなのですが、ひや~っとしました。

初検査で、初期の乳がんがわかった・・・

に、なっていたかもしれないんですよね?

とりあえず、子どもが成人するまでは、なんとか元気でいたいものだ・・・・。

今年度は、5年生のPTAの役割で、広報委員をしてましたが、

まだまだ あと3人分の割り当ても こなさなきゃいけないし、

お仕事だって、はやく1人前になりたいし。

体力勝負!ファイティン!です。

そうそう、5年生のおねえが3歳のときに、おじいちゃんが買ってくれた自転車。

ある日、ブレーキをかけたら線がぶちっときれました。

7年間、4人のこどもと私を乗せて、走り回ってくれて・・・

悲鳴を上げて壊れた!って感じでした。ありがとう。ご苦労様でした。

新しいのを即、買わざるを得ませんでしたが、27インチを勧められた。

で、真っ黒の。ほんと男性用自転車な感じです。

あ。相変わらず前後に子どものせカゴは付いてるんですけどね。

これもあと3年くらいは必要だろうな。

2010年4月11日 (日)

宴の後

頭がちっとも働かず、1日がかりで学校関係の準備をしてました~。

というのも、昨日は飲み会で。帰り着いたの午前3時。

夕方6時半に、駅前の居酒屋に集合し、カラオケに流れ、さらにもう1軒・・・

呑んでbeer食べてrestaurant歌ってkaraoke笑ってhappy02 あんなに笑ったのって、久しぶりsign03

気の合う人も、そうでなかった人も、「お別れ会」の苦楽を共にしたおかげで

思いもかけず楽しい時間を過ごすことができました。

カラオケ中に、ちゃんと写真も撮ったんだけどね~。

とてもじゃないがお見せでき・・・ませんhappy02shock

coldsweats01脅迫に使えそうなシロモノです(笑)

また次回のときまでにはプリントしとくわ。

ビキニの女よりwwww

2010年4月 6日 (火)

はるきたる

うわ~、いつのまにか 4月だ!新年度だ!

末娘の保育園が始まり、入園準備にバタバタしつつ

2回のお花見もこなしつつ

Cimg6702

Cimg6713

それでもって。

私の韓ドラ師匠のtibiさんの熱い声につられて(笑)

「イケメンですね」を観始めてしまったから、さ~ 大変!!!

なんで韓国ドラマって、あないにハマってしまうんでしょう???

4日間で16話、視聴コンプリート。

ちょうど お花見と、お花見の合間で、

平行して お名前付け、縫い物、ミシンかけ、差し入れのサラダ作り、お弁当つくり。

もちろん 2回とも ちゃ~んと呑んで、しっかり酔っ払ったし。

どんだけ春を満喫してんねん!自分。

akiloveSJサマ

この4人が「ミナミシネヨ」の主人公たち。

テギョンの声に聞き惚れる~。

ああ、アタマの中が、優しくってパボな シヌ兄と

テギョンの「「チョアヨ」「ハラッケジョ」「サランヘヨ」でいっぱいだ・・・。

2010年3月14日 (日)

つながりを。

金曜夜、子ども達を義両親に預けて 懇親会に行ってきました~。

子どもが通う「かきかたクラブ」の懇親会という名の 飲み会です(笑)

東向商店街の中の 出来たばっかの「一条」 狭さが逆にいい感じでしたよ。

で、そのあとは今御門の ローソクのBAR MEUBLE へ。

新しいとこに連れてってもらえるのが嬉しい。

そして、今朝「お疲れ~、ありがと~」のやり取りの中で、

「1年前には出会ってもいなかった人との交流」って書いてあったけど、

ホントそう。

でも話してたら 意外なとこでつながってたりして、へえ~って感じ。

土曜日、午後からは、北部会館の「ニュータウン フェスタ 2010」へ。

お目当ては 映画『こどもの時間』なんだけど、

『もったいない陶器市』で、お皿やお茶碗をいただいてきたり、

さっちゃんにあれこれ買ってもらったり (いつもすみません)

そして映画の最中は、画面の中の子どもに負けじと 自然児なわが子たちに冷や冷や・・・。

でも帰りにヨーカ堂にopenした Loft に寄って、見てまわっただけ、だけど

なんか楽しくって、怒りが持続せずに済みました。

映画は今日だけ、でしたが イベントは明日もありますよ。

3Fの市民ホールにて、10時から4時まで。 ゆる~んと いい感じのイベントでした。

 

近所を走ってると(自転車で)、「こんちわ~」って顔見知りが増え、

飲みに行ったり、ランチに行ったり出来る関係ができ、

イベントに行けば「あら、こんにちは!」って声をかけてもらえる。

私も地に足つけて、なじんできたんだな~。それを感じる 春3月。

お水取りも明日まで、ですね。

夜は行ったことなくって。15日の 「だったん帽」専門です。今年も行くかな。

2010年2月14日 (日)

母、舞い上がる。またしても(笑)

Cimg6334

昼下がり、ピンポ~ン!と、かわいいお客さんが。

二男の幼稚園のクラスメイトの女の子が、

チョコレートを渡しに来てくれました!!

あいにく上3人で、近くの公園へ行ってたので、

そこまで一緒に行って、直接 渡してもらいました。

いきなり現れたお母さんに呼びつけられ、ブランコから降りてきた二男。

「なんなん?」「チョコレート渡してくれるねんて!!」

上2人も興味津々でわらわらと集まってきた前で、

かわいい女の子から小声で「はい」と渡され・・・

真っ赤になって「やる!食べていいで!」と長男にチョコを押し付け、

無駄に辺りを走りまわる奴!!てれまくり~happy02

1年前も2年前も、バレンタイン撃沈~bombの我が家の男子に

がっくりしてた母も、テンションあがりまくりましたsign03

いつも、末娘にもやさしくお世話をしてくれる彼女。

ほんとに可愛い子なんです。

あ~、うれしheart02

夜に「しあわせ回廊 なら瑠璃絵」に行きましたが、

「いつかは、君らもこんなとこデートでくるねんで!」なんてね。

しかし、やっと 1300年祭の盛り上がりを感じさせる 人出でしたわ。

2010年2月 8日 (月)

あらら~。

土曜の夜、飲み会に参加してきました。

説明が難しいけど、新年会&懇親会、かな?

こんだけお酒の場が好きな私ですが、意外にも

コンパに参加したこと皆無。門限が厳しいとこで育ったので。

なので、「初対面の男女が集う」と聞いていた このたびの会。

初コンパ、だったのかも???

でもねえ、まあ、既婚者ですから。あくまで傍観者。

ビール2杯→にごり梅酒→ジンバック→白ワイン→赤ワイン→にごり梅酒・・・

ちびちび飲みながら、独身男性とも、歓談などしておりました。

するとね~。主催者の男性2人が言うことには

「熟女ブーム来てますね~」

・・・・私が?・・・・・。

自覚なぞございませんが、アラフォーですから、

そういうカテゴリーになる訳ですか???

・・・・私がきっちり敬語になると、怒っているということは、

まだまだ知りえもしない程、まだ、日の浅いお付き合いの方たちですから・・・。

言い返せない。

熟女ねえ・・・。