よみもの

2010年3月 5日 (金)

せわしないよ。早よ終れ~。

ふぅ~。学年末はせわしな~い。ようやく、卒園式を残すのみ。

と、その前に お別れ会の打ち上げが。

先週の土曜日の「いきなり飲み会のお誘い」は、

「早めに言ってくれたら、行けたのに~。」という声多し、で、

「すまんね~。じゃ、ランチでリベンジしますか!」と

いきががり上、人生 初 幹事。

三条通りの、居酒屋ランチの豪華メニューに心惹かれつつ、

そのおしゃれさが、おちび連れには向かないなあ・・・と、下見に行った現地にて判断。

結局は おちびさん達優先の 座敷が広い場所に決定。

・・・来週月曜日なんですが、味はどうかな~?しょぼかったら ごめ~ん。

今回の「お別れ会」、ほんと自分の新たな一面が 引き出されてますわ。

しか~し、このところのストレスによる 食べっぷりで、

久々に3サイズ計ったら、丸太と化してた このカラダ。

(いやさ、計らずとも わかってたが。)

持ってるセレモニー服は、全て 妊婦か、産後に買ったもので、

2年前の 卒入シーズンなんて 産後3ヶ月のとき。

それが・・・・入らなかったら どうしよ~う???笑えないbearing

でも、残り少ないお弁当日or給食日。

ランチには行くのさ!!!

津軽百年食堂

さて、面白かった1冊。 津軽は 憧れの地。

いつか必ず訪れたい。桜の頃に行ってみたい。あ、ねぶたも見たいなあ。